今からでも間に合うM&AとDX~物流企業必須の2軸の成長戦略~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

開催概要

M&A成約実績No.1の株式会社日本M&Aセンターと、1,000社以上の物流企業のDX化を支援してきた株式会社AzoopがM&AとDXについて解説、ディスカッションいたします。

昨今、物流業界誌やニュースで、M&AとDXの文字を見ないことはありません。人材不足、激動する外部環境の中で成長するために欠かせないM&A戦略・デジタル化(DX戦略)は加速しています。また、M&AとDXは実は密にかかわっており、相互的に作用しています。
本セミナーでは、多くの運送会社のM&Aを支援してきた日本M&Aセンター 業種特化事業部 業界再編2部 部長 物流業界専門グループ 山本氏を講師として招き、分かりやすくM&AとDX戦略について解説いたします。車両の売買、人が足りない、配車、原価計算、物流企業の抱える悩みを丸ごと解決するきっかけとなる1時間です。

 

プログラム

  1. 運送業界の動向
  2. デジタル化のはじめの一歩
  3. デジタル化と物流M&A
  4. 質疑応答

 

登壇者

株式会社日本M&Aセンター
業種特化事業部 業界再編2部 部長 
物流業界専門チーム
山本 夢人 氏

1987年生まれ、石川県出身。東京大学工学部卒業後、野村證券を経て、土木資材メーカーの副社長として経営に参画後、日本M&Aセンターに入社。
経営者としての経験を基に中堅・中小企業オーナーの立場に立ったM&Aを提案。2019年度全社MVP・全社最高売上を記録。

株式会社 Azoop
営業責任者 / CSO
鉾田 光敏

明治学院大学卒業後、2009年に株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)に入社。HR事業の営業部長、代理店渉外部長、リクルートホールディングス社長室を歴任し、Azoopに参画。現地現物をモットーに、様々な運送会社様にお伺いし、数多くの運送会社の「業務の効率化・DX化」を支援している。

セミナー詳細

開催日時 2022/10/06(木)11:00-12:00
会場 オンライン開催(Zoom)
参加費用 無料 ※事前申し込み必須
定員 100名まで
申込締切 2022/10/04(火)18:00
備考 ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

運送会社100社以上の経営者、配車担当者、運行・整備管理者の要望を叶えた
唯一無二のクラウド運送業務支援システム

トラッカーズマネージャーはこちら